SOLEiNEism

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DreamCatalogFactory

http://www.catalog-square.co.jp/dcf/

ハイクオリティ映像組み込み型Webカタログ、
紹介ページがかっこよくできあがりました!

掲載はおともだちの山下社長 カタログスクウェア。
http://www.catalog-square.co.jp/

むちゃくちゃかっこいいので、ぜひ観てね。

| SOLEiNEのおしごと | 00:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT



マヤ族長老アレハンドロ氏
ワイタハ族長老ポロハウ氏、
その他、意識成長を近い距離感でずっと歩んできた、
岐阜の友人が、ペンネーム「白山麓」さんで書籍を出版しました!

真言密教から、神道まで深く学ばれてる白山麓さんの
突出したアンテナは、

日本特有の文化、特撮ヒーローもの、アニメ、漫画に秘められた、
日本覚醒の暗示を読み解くこと、です。

ガンダムの覚醒?
仮面ライダーと秘密結社?
銀河鉄道999とアセンション?
ヤマト?古代?
ゴジラと原発??
ウルトラマン o(o|o)/ ?
戦隊ものと大魔神?
マジンガーZ?
ナウシカ上映開始は3.11だった?・・


「こじ付け」にしては出来すぎている。
何かに導かれた、
どこかからのメッセージにより、
わたしたちはこれらを「見せられて」いたのかもしれない。

「地球維新 黄金神起」

ぜひ、読んでみて下さい。

なお、こちらは共著で、前半部は別のかたが書いていますが、
そちらも出しすぎなくらいかなり濃い!内容です。





| SOLEiNEのおしごと | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

違いに感謝する

とあるブログのコメント。

さまざまな捉え方がある。

でも、、ひとのことなんか・・・
いいんじゃないの?

「子連れでデモに参加する母親」
も、それぞれさまざまな理由、志でそうしている。

それをひとくくりにカテゴライズして良し悪しを論じても、不毛だ。

「違い」があるからこそ、
気づける。学べる。
自分とちがうものを、
自分の正当性を保つために排除するのではなぐ、
違いの奇跡に感謝することか。

金曜日だ。
こんやも首相官邸前でデモ。

たたかいは、「あ」をつけたら、
あたたかい、だそうだ。


ーーーー

確かに、これは原発に子供を連れて行っ てるって事ですよね…。 デモ以前に、雨具を着せているとはい え、幼い子供を雨ざらしにさせているの が気になりました。子供はそこで遊べる わけじゃないし。現地では隣同士の会話 も聞こえづらいようでしたが、そんな大 音量が延々途切れず続くわけで、赤ちゃ んには相当過酷だったのでは?きっと母 親も普段なら、雨の日に外で遊んじゃだ めよ風邪ひくからね、と我が子に言って いるはず。どうしてこうなってしまうん だろう?デモって何なんでしょう?ほん とに。

| あしか| 2012/07/03 16:20 |

こんな所に赤ちゃん連れてくるのも、機 動隊を前に子供を楯にしてるようなのも 嫌いです。

| 瑠奈| 2012/07/03 19:30 |

子供をデモに連れて行くことの是非はと もかく、機動隊が子どもには手を出さな かったというのが、象徴的に思えます。 原発が子どもの日に全停止して、父の日 に再稼働決定になったのもそうですが、 もしかしたら原発を止められるのは「子 どもたちのために」という思いだけなの かもしれません。大人たちが利害を超え て一致できるのは、そこだけのような。

| robert | 2012/07/03 22:51 |

デモに子供を連れて行くことの問題はた しかにあると思うけど、じゃ、小さい子 供の親はデモなどの行動をしちゃいけな いのか?夜のデモに子供を家に置いて参 加するわけにいかないし、簡単に子供を 預けられない人も多い(特に夜)。私も そうでした。

それでもあえて参加する。参加せずにい られない。そのラジカルな意志のスタイ ルが大事。今回のデモ行動のエネルギー が今までのものと違うという事だと思 う。そして全ての幼子の親が、だれも行 動を起こさなかったら、その切実な思い に誰も気付かないだろう。生命を産み育 てる女の感性が原発にNOと言ってるの だ。経済性や合理性を優先する男性的意 識とは違う、女性的感性。愚かだと思わ れても、子供を守りたい一心の行動。 ハートの真実からでた行動なのだ。理屈 じゃない。普通に考えて幼子をだっこし て何時間も人並みの中にいるのはしんど い。10キロの米袋持ってデモに参加し たい人っていないでしょ。子供もベビー カーも重いんだよ。

母親たちのハートの真実からくる行動に エール!

| イズム&プロパガンダ | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界の終わりのものがたり展。。

なんじゃこりゃ。。
意味深い。。
ふぐりたまぞうブログより拝借。


「世界の終わりのものがたり~もはや逃 れられない73の問い」
期間/2012年3月10日(土)~6月11日 (月)
場所/日本科学未来館
時間/10:00~17:00(入館は閉館の 30分前まで)
休館日/毎週火曜日
特設サイト
http://www.miraikan.jp/sekainoowari/



世界の終りのメッセージと共ににっこり ほほ笑む毛利館長。 (言わずとしれた、元宇宙飛行士。)

「あなたにとって世界の終わりとは、な にが終わることなのでしょうか?」

この企画展では、こういうメッセージを いたるところに置いている。

「来世はあると思いますか?」

「最後の一瞬、なにを思い浮かべると思 いますか?」

「最期のときをだれと一緒にすごしたい ですか?」

「50年前の生活にもどることはできま すか?」

「昔と今と、どちらが幸せですか?」

「今の生活で変えたくないものはなんで すか?」

「進歩をとめるべきでしょうか?」

「死はいつから、なぜ存在するのでしょ う?」

「死んだらすべては終わりでしょう か?」

「あなたが死んでもなを残るものはなん でしょう?」

「世界の終わりを想像したことがありま すか?」

「地球が危機的事態をむかえたとき、別 の星への移住をかんがえますか?」

「生きてるあいだに絶対やってみたいこ とはなんですか?」

「人が生み出したことと、人の手によら ないことと、どちらが怖いですか?」

「あなたの人生で一番心配なことはなん ですか?」

「どんな病気になるか、あらかじめわか るとしたら知りたいですか?」

「永遠の生を手にいれることができた ら、ほしいですか?」

「『生きている』ってなんでしょう?」

「テクノロジーの進歩によって失われた ものはありますか?」



開催終了日も、超意味深だな。。
わざわざ月曜日にするもんかね?
611
311
911

ミロク菩薩です。

| イズム&プロパガンダ | 09:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原発に触れないことが理性的な大人のマナー?

大好きな作曲家、ウォンさんの投稿から拝借。

ーーーー
今の社会システムの病理を支えているのは、 この様な無自覚な依存と恐れ、脆弱な自我に ほかならないと思います。そこからの脱却は 、私たちも相当頑張らないといけないかもで すね~

「彼らからすると、日本人には原発側と反原 発側の人間がいるらしい。自分を原発側とは 言わないが、脱原発を訴える人間を揶揄し、 その揚げ足を取ろうとする。彼らは明らかに 原発側を志向している。そちら側には国家が あり、一部上場の大企業が名を連ねている。 いわばエスタブリッシュメントの世界。彼ら には自らの成功が、そちら側のシステムに立 脚しているという自覚と自負があるのだろう 。 あるいは原発を否定することが、システ ムそのものを否定することに通じていくのを 恐れるのか。エスタブリッシュメントのもた れ合いのなかで、原発は守るべき共有物であ るかのように見做されていく。」
ーーーーー

「熱くなるな」「感情論」「怖がりすぎ」

中庸もしくはファジーな位置に身を起き、このようなフレーズを発するのが、もはやファッションのような気がしてならない。

あの学者は、あの教授はなんちゃら系だからねぇ。知識くらべのネタをあつめる。


政府や東電の対応には、世論に同調し問題視するが、しっかりやれば安全だ、とか。

個人的には科学崇拝としか思えないが、そこに依存していることがむしろ怖い。


原発賛成反対派に二分する気もない。
意味がないから。

例が悪いが、
いじめっこ、いじめられっこ、傍観者。
傍観者の役割は、とても大切なんだ。

傍観者も当事者であることを忘れてはいけない。
傍観者たちの動きで、社会も変わる。

| イズム&プロパガンダ | 08:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

